2007年07月31日

たろとはなの通院 2007年7月21日

たろの膀胱炎が再発してから約2ヶ月弱が経ちます犬(泣)くすり
止血剤と抗生物質で約10日間治療しましたが、
今日のオシッコの状態を見てもらうとまだ出血があり、
雑菌もまだ出ているそうですバッド(下向き矢印)

完全に治さないと慢性になるので、今回は薬がちょっと増えましたくすり犬(怒)
抗生物質2種類、抗炎症剤ですくすり

僕怖いけどがんばるよ〜と診察台の上で超ど緊張のたろがく〜(落胆した顔)

IMG_1688.JPG


IMG_1689.JPG

はなは手術の傷の抜糸をしてもらいのんきにカートでたろを
待っていましたはさみ

たろもようやく治療が終わりお薬をだしてもらいましたくすり


IMG_1690.JPG

一安心のたろです犬(笑)


IMG_1691.JPG

IMG_1692.JPG

ママ、ぼくお利口だったよね〜犬(笑)

たろちゃん今日もお利口さんだったわよかわいい

早く頑張って直そうねexclamation×2
IMG_1694.JPG

ニックネーム たろはなママ at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | たろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

       はなの退院 2007年6月29日

6月29日
今日はいよいよ退院の日です病院
はなはとっても元気に先生に抱っこされてきました手(チョキ)かわいい

自分のバギーを見つけると飛び、乗って乗り心地よく
タオルを整えるはなですGood




バギー大好きだよ〜exclamation×2
IMG_1590.JPG

IMG_1589.JPG

IMG_1590.JPG

IMG_1594.JPG

IMG_1596.JPG


大好きなテレビを見てくつろぐはなTV

やっぱり私にはテレビがないとね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
IMG_1598.JPG

IMG_1600.JPG

テレビ鑑賞をする定位置の一つである窓辺でするんるん

IMG_1599.JPG

やっぱりお家がくつろぐわ〜家ハートたち(複数ハート)IMG_1601.JPG

ニックネーム たろはなママ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

          入院中のはなのお見舞い

「入院中の面会は何時でも何回でも良いですよ」と言って頂きました。

が、院長先生が4日で退院だから、「却って会わないほうが

寂しがらずにいるものだよ」とも言われ、

お見舞いにはいかないつもりでいました。

手術の翌日までは我慢していたのですが、翌々日は私が

寂しくなってしまい、クリニックが開く時間が待ち遠しく

お見舞いに向かってました病院あせあせ(飛び散る汗)

はなはとってもお利口さんに病室?でくつろいでおりました犬(笑)
が、私の顔を見た途端に、

ママだ〜
といわんばかりに柵に飛びついてました犬(泣)揺れるハート

そして役者のはなは、いつものドスのきいた声と違い、

こんな可愛い声をだして、看護師さんたちの同情を誘っていた

らしいです犬(泣)顔(汗)





病室から出て私に抱っこされたはなはとても安心したのか、
いつもの元気な顔になってました犬(笑)かわいい


IMG_1563a.JPG

IMG_1558a.JPG

IMG_1561.JPG

IMG_1562.JPG

はなの病室にはいつも片時も離さない自分の子供の
プヨちゃんがいるのですかわいい

病室はとても清潔にされていて安心しました顔(笑)

外に出ると案の定、興味津々あちこち探検してました犬(笑)


IMG_1567.JPG

IMG_1564.JPG

IMG_1575.JPG


IMG_1577.JPG

IMG_1579.JPG

いくらいつまでも居ていいとは言われても、そんなに長居は

出来ないし、明日には退院だからと、

「はな、明日、お迎えに来るからね」とはなを病室に戻し
柵を閉じました顔(泣)

が、「クーゥン、クーゥン」と泣くので、そこからが中々帰れず、

最後ははなが私を見えない所からしばらくはなを

覗いていたら泣き声がやみ、やっと家に帰る決心をし

病院をでました病院





IMG_1580.JPG

IMG_1581.JPG

IMG_1582.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1584.JPG

IMG_1585.JPG

IMG_1566.JPG


「はなちゃんはほんとに性格がいい子だね〜」と院長先生にも

ほめられ、他の先生や看護師さんにも「ほんといい子ですよ〜」

と言われ、たろはなママは鼻高々で家路についたのでした家



ニックネーム たろはなママ at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

            はなの避妊手術 (7歳を目前に。。。)

6月にたろの膀胱炎が再発してから、病院通いが続き、

いろいろ院長先生はじめ

先生方と1時間話し合った結果たろの膀胱炎も
発情が原因でしたし、やるなら元気で少しでも若いうちに
ということで、急遽はなの避妊手術をすることがが決まりました病院

次回の生理が7月〜8月の予定でしたので6月26日に
オペということになり、

いよいよ覚悟を決めた私でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかしこんなに早くあのカートが役立つとは。。。何てタイムリーに
購入したものかと感心してますわーい(嬉しい顔)

クリニックは家から歩いて10分位の所なので、カーとは
とても役立ちました。

たろはオシッコの検査をするので歩かせるとマーキングしてしまい
病院につくとオシッコが採取できないので、
カートに乗せ、
はなは当然の様に「私の車よ犬(笑)」といわんばかりに堂々と座っていますかわいい

今日が手術だというのに、本人はカートにご満悦なのでしたるんるん

午前中にはなを預けに行き、午後1時半から手術という事なので
また午後1時にクリニックに行きました顔(泣)

結構手術の時間がかかり、すべて終わったのが3時半でした。
すぐに手術室に呼んで下さり、
はなと対面させてくださいました犬(泣)

まだ麻酔から完全に醒めていないはなです。目も白めになっていて
全身包帯が痛々しいです注射はさみ

IMG_1544.JPG

IMG_1545.JPG

段々覚醒してきたようです目

ちょっとはなの目が怖くてごめんなさいね顔(泣)

IMG_1547.JPG

IMG_1548.JPG

IMG_1550.JPG

IMG_1551.JPG

つづきは摘出した卵巣と子宮の写真を載せてますので
ちょっとグロテスクです。
苦手な方はごらんにならないで下さいねはさみ
続きを読む 
ニックネーム たろはなママ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

       久々のアップです バギー&コロコロキャリー〜♪」

6月からの我が家はハリケーンが吹き荒れており、
中々アップできずにおりました台風雷

以前から可愛くて欲しかったバギー&コロコロキャリー〜♪を
ついに我が家も購入しましたGood

バッグ、紙袋、ダンボールetc.と何にでも興味がある、たろとはなは
さっそく何が出てくるか興味深深犬(笑)目

家の中でさっそく広げた途端、はなが一番に中に入り、
ゴキゲンでくつろいでいまするんるん

バギーは新幹線電車で出かける時、2ワンが一緒に乗れるので
便利かなと思ったのと、コロコロキャリーも一人で遠出する時に、
キャリーバックだと、重くて重くてあせあせ(飛び散る汗)しんどいので、購入したと
言う訳です顔(汗)

2ワンとも気に入ってくれて良かったです犬(笑)Goodたらーっ(汗)


IMG_1533a.jpg

IMG_1529a.jpg

IMG_1494.JPG

IMG_1496a.jpg

IMG_1495.JPG


IMG_1530.JPG

ニックネーム たろはなママ at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする