2007年08月29日

アイドルコンビ「大ちゃんともみじ」

可愛かった大ちゃんも、いつの間に小学校5年生の、
サッカーに夢中な少年になっていますサッカー

でも末っ子のせいか、未だに無邪気で
性格もとても可愛い大ちゃんです揺れるハート

ワンコも大好きで、私が帰省している間中、
毎日もみじ紅葉のご飯担当で、
嫌な顔一つせず作ってくれるので、
私は楽をさせてもらいましたGoodいい気分(温泉)



IMG_2242a.jpgIMG_2247a.jpg

IMG_2243a.jpgIMG_2244a.jpg

IMG_1986a.jpgIMG_1992a.jpg

IMG_2001.JPG

IMG_2069.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2241.JPG


IMG_2249.JPG



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

      お転婆もみじと優しいたろ

 
生後73日目のもみじは、日一日と成長著しくグッド(上向き矢印)
 とうとう、心優しいたろにバトルを挑むようになりましたパンチむかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

 優しいたろは老体?(もうすぐ6歳)にムチ打ち、日に何度も
 もみじの相手をさせられております犬(泣)
 




人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

       初めての長野のお家

8月12日、もみじ紅葉とたろはなママは二人で長野に
帰省しましたいい気分(温泉)四葉

もみじにとっては初めての新幹線新幹線
お利口にずーっと眠っていましたexclamation

大ちゃんが駅の改札まで迎えに来てくれましたサッカー
もみじに会うのを一番楽しみにしていた大ちゃんでするんるん

家に入るなり、父親に3匹目の犬を飼った事に激怒され、
居たたまれない私でした顔(なに〜)

父親は動物を飼う事に反対では無いけれど、それによって、
本来の自由を奪われ、いろんな意味で、
自分の生活に支障をきたすようになることを、
大変心配しているのです顔(汗)

とはいえ、もともと動物好きの父は、「犬に罪は無いexclamation」と
目を細めてもみじ紅葉を可愛がっておりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

その姿を見てホッとした私です顔(汗)

一番下の姪っ子も小学校に行くように久しぶりの、赤ちゃんならぬ
子犬ですから、見に来る人皆、可愛くて大騒ぎですハートたち(複数ハート)


IMG_1993.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_2007.JPG

IMG_2236.JPG

IMG_2238.JPG

IMG_2252.JPG

IMG_2025a.jpg

IMG_2024a.jpg

IMG_2023a.jpg

もみじ紅葉は、何と言うか逞しいというか、乗り物酔いもなく
何処でもご飯は完食で、この先どんな女の子になるのか
楽しみでもあり、怖ろしくもありですわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします


ニックネーム たろはなママ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

       はなの憂鬱

もみじ紅葉が我が家にやってきて一月近く経とうと
していますが、はなは頑なに、
もみに心開こうとしませんもうやだ〜(悲しい顔)

下の写真の様に、自分に近づこうものなら、たろの後に隠れ、
ママやパパに助けを求めますどんっ(衝撃)

もみは同じ毛色のはなが大好きで、
嫌われても嫌われても
健気にはなに寄っていくのです紅葉犬(泣)


IMG_1961.JPG

IMG_1962.JPG

IMG_1983.JPG

IMG_1977.JPG


クリニックの先生にはそのうち慣れるから大丈夫ですよと
いわれ、少しホッとしています顔(汗)



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

小さいけど。。。

もみはちいさいけど、中々逞しいです手(チョキ)

家に来てまずしたことはケージでりっぱなフンをしましたどんっ(衝撃)

あとはご飯は毎回完食ですエサ犬(笑)

IMG_1823.JPG

IMG_1825.JPG

IMG_1826.JPG

IMG_1819.JPG

IMG_1856.JPG


IMG_1857.JPG


IMG_1853.JPG

IMG_1855.JPG



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

       名前が決まりません(-"-;A ...アセアセ

お家に来て3週間が経ちました家

そのうちの1週間はたろはなママと長野で過ごしました四葉

もみじ紅葉という名前をつけましたが、皆んなが呼びずらいと
とても不評でした顔(汗)

今は色んな名前で呼んでいて、まじ今週中にはきちんと
名前を付けてあげなければねもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

もみちゃんごめんね顔(泣)

まだ家に来て2日目位の時の動画ですかわいい





はなとたろは、この訳の分からない小さな生き物に、

大きな戸惑いを感じているようです犬(怒)

特にはなは拒絶反応が大きくて、追いかけられると逃げて
歩いていますダッシュ(走り出すさま)

そして「ウーッツ!」と威嚇しますがく〜(落胆した顔)

この先どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

8月12日から17日まで帰省します

8月12日から17日まで、たろはなママはもみじ紅葉犬(笑)

2人で長野に帰省しますいい気分(温泉)新幹線

たろとはなはお留守番です犬(泣)家

戻りましたらまたどうぞ宜しくお願い致しますGood

ニックネーム たろはなママ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | たろはなママのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

           次女がやってきました!!

ジャジャジャジャ〜ンるんるん


突然ですが我が家に、
6月16日産まれた次女が、
7月29日にやってまいりました揺れるハート家

我が家もいよいよ3人兄妹という大所帯ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ここ数ヶ月災難続きの我が家でしたが、久しぶりの朗報?ですexclamation×2

実は予定より2年ほど早かったですが、これが運命という
ことでしょうか顔(汗)

名前は紅葉
もみじ
紅葉とつけました紅葉


手のひらサイズのもみじで〜す

体重は800g
ですexclamation×2


IMG_1918.JPG

太い指はたろはなパパ(この呼び名も考えなくちゃね〜ー(長音記号2))の
中指です手(チョキ)

ほんとに小さいんでするんるん

IMG_1926.JPG

小さくてほんとに可愛いもみじちゃんです黒ハート

IMG_1927.JPG

久しぶりに撮る小さいワンコの写真は難しく悪戦苦闘ですカメラあせあせ(飛び散る汗)
今のたろはなママの夢は一眼レフのデジカメが欲しい〜o(^-^)oグッド(上向き矢印)
3年位使った普通の一眼レフが押入れに眠っているので
中々買いたいと言えません顔(汗)

でも久しぶりの子犬なので、ついつい沢山写真をとっております犬(笑)カメラ

IMG_1928.JPGIMG_1929a.jpg


まずは自己紹介でしたかわいい
これからもたろ、はな&もみじを宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)




人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     膀胱炎完治の次は去勢手術がまっていたのです(/□≦、)エーン!!


10日間程新しく出された薬を飲み続けた結果、
ようやくたろの膀胱炎が完治しました犬(笑)

たろ、よく頑張ったね顔(泣)Good

しかし喜ぶのもつかの間、以前から予定していた
去勢手術の日がやってきました病院

手術して1泊入院ですあせあせ(飛び散る汗)

8月1日午前10時にたろをクリニックにつれていき、
手術は午後からなのでもう、お任せでたろを預けて
家に戻りました。

とっても不安そうな顔をしてましたが大好きなM先生(女医さん)に
抱っこされてさよならしましたHello

たろ、頑張れ〜パンチひらめき

午後3時ごろM先生からお電話を頂き無事手術も終わり
元気にしているとのことかわいい

あ〜よかったもうやだ〜(悲しい顔)と一安心のたろはなママたらーっ(汗)

そして翌朝早々に病院に迎えに行きました病院

案の定エリザベスカラーをされていましたがく〜(落胆した顔)

入院中はとてもお利口にしていたとのことグッド(上向き矢印)Good

はなもそうでしたが、たろはなママは今回も鼻高々で
帰宅したのでしたかわいい

たろのちょっとみじめな姿ですたらーっ(汗)
ただでさえ甘えん坊がさらに甘えん坊になってしまいました顔(汗)

IMG_1871.JPG

絆創膏の所が手術したところですはさみ注射
2,3センチの小さな傷なので5日ほどしたら
絆創膏は取って良いそうですひらめき

IMG_1872.JPG

IMG_1881.JPG

IMG_1882.JPG

やはり緊張していたのでしょう犬(泣)
ぐったり疲れた様子です顔(なに〜)

IMG_1883.JPG


翌日にはエリザベスカラーも取れて、いつもの元気なたろに
なりました犬(笑)ひらめき

ニックネーム たろはなママ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | たろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする