2009年07月21日

     上野公園のドッグラン???

上野公園の中に野口英世の銅像があります。

その周りはちょっとした広い森になっていて、

土日の朝ともなるとどこからともなく、ワンコ達が

集まってきて、リードを取って伸び伸びとワンコ達が

遊んでいます。

いつの間にか皆んなお友達になっています(^▽^)/



ニックネーム たろはなママ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

        たろ。。。落ち込む。。。

たろが恐れていたヘルニアをとうとう発症させてしまった犬(泣)

4月1日の朝、たろがご飯なのに、いつも走ってくるたろが

動かないではないかがく〜(落胆した顔) 暫くして、

動かないのではなく動けないらしいことに気が付いたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

去勢してからかなりの体重が増え9キロに達し、

それに加え、もみじがシーズンを迎えていて発情してしまった

こともあり、とうとう腰に来てしまったらしいふらふら

今回2度目だが、前回は1回の注射で治ったので、今回も

あの時の様に治ってくれるといいのだけれど。。。

即クリニックに連れていきました病院

今回も注射とお薬で様子をみることに。。。注射くすり

体重は8.3キロに減っていたので少しホッとしましたあせあせ(飛び散る汗)


今回、眠っていたバギーが大いに役立ちました手(チョキ)


注射をされて大人しくバギーに乗っているたろ犬(泣)

IMG_0314.JPG


たろを心配しているもみじかわいい

IMG_0315.JPG

ちゃっかりバギーに一緒に乗ってるはなで〜す揺れるハート

IMG_0320.JPG

IMG_0322.JPG



ニックネーム たろはなママ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

    ご無沙汰してま〜す!!生きてま〜す!!

今更ですが。。

毎年恒例の年賀状を作る為の必死の写真撮影ですあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)犬(笑)犬(笑) は難しい〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_9818.JPG

IMG_9814.JPG

IMG_9815.JPG
4
IMG_9788.JPG

IMG_9792.JPG

IMG_9806.JPG

IMG_9808.JPG

IMG_9810.JPG

IMG_9811.JPG




ニックネーム たろはなママ at 20:18| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

     たろ・はな・もみじ 皆元気です!!

たろはなママが繁忙期に入った為、

大変ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)

また来年からアップしますので、

たろはなもみじを忘れないでね〜犬(笑)Hello




ニックネーム たろはなママ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

     久しぶりのアップです(^_^;)!

皆さん大変ご無沙汰しておりますmo(_ _*)om

4月5月と仕事が忙しく、久しぶりの登場ですが、
アップしていない写真があって、これも4月の写真ですが
とりあえず、元気なたろ、はな、もみじです(^O^)/


相変わらず甘えんぼのたろですが、
ちょっと男前に写っていると思いませんか(^_-)☆
またまた親ばかでした(;^_^A

IMG_6665.JPG

IMG_6666.JPG

もみじの嬉しそうな笑顔です(*゚▽゚)ノ
お外で遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方ない年頃ですo(^-^)o

IMG_6667.JPG

IMG_6669.JPG

IMG_6670.JPG

IMG_6671.JPG

IMG_6685.JPG

IMG_6688.JPG


もみじも時折大人っぽい表情に写る時があります(*´艸`)
今月16日に満1歳を迎えますかわいいexclamation×2

IMG_6724.JPG

ニックネーム たろはなママ at 21:46| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

       今年の我が家の年賀状(2008年元旦)

皆様、遅ればせながら今年も「たろはなともみじの散歩道」を
どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

12月30日に一日で仕上げた年賀状です顔(汗)

結局皆顔だけになってしまいました犬(笑)わーい(嬉しい顔)


IMG_5293.JPG

長野から上京した姪っこたちと湯島天神に初詣に行きましたClap犬(笑)

IMG_5153.JPG

ニックネーム たろはなママ at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

    やんちゃ娘のもみじです(*゚▽゚)ノ

たろが大型のせいかかもみじが痩せて見えます目

IMG_4152.JPG

IMG_4153.JPG

まだまだ幼さがのこっている愛らしいもみじ揺れるハート
いつまでもこのままでいてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4316.JPG

IMG_4317.JPG

IMG_4320.JPG

袋で遊んでいるうちに手持ちに首が入ってしまい
抜けなくなって、どうして良いかわからないもみじですあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

IMG_4321.JPG

IMG_4322.JPG

IMG_4323.JPG

ニックネーム たろはなママ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

  やっぱり芝生は楽しいな〜(^▽^)/

芝生の中ではしゃぎまくっているもみじです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

たろはなを追いかけたり(あまり相手にしてもらえないけど犬(泣)
とにかくうれしそうわーい(嬉しい顔)

IMG_2880.JPG

IMG_2890.JPG

IMG_2864.JPG

IMG_2865.JPG

IMG_2867.JPG

何でも口に入れたがるもみじ紅葉
木の枝がお気に入り犬(笑)るんるん

IMG_2890.JPG

誰にでも撫で撫でしてもらうのが何より嬉しいたろ揺れるハート
とろ〜んと笑顔で
相変わらずのおっとりたろですいい気分(温泉)

IMG_2884.JPG

勇ましいもみじダッシュ(走り出すさま)

IMG_4104.JPG

ニックネーム たろはなママ at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

       お散歩二日目は堂々たるもの♪

すっかりお散歩がお気に入りのもみじ紅葉犬(笑)

特に初めてのお友達に興味深々目るんるん

普段の積極的な性格を公園でも発揮し、物怖じしない、

怖い物知らずのもみじですダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

IMG_2849.JPG

IMG_2850.JPG

IMG_2851.JPG

IMG_2852.JPG

新し物好きなもみじ紅葉

新しいワンちゃんが来ると今まで遊んでいた柴犬君を

プイッと無視し、トイプードルちゃんに夢中です揺れるハート顔(汗)

「柴犬君がちょっと寂しそうだよもみじ」もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2853.JPG

IMG_2854.JPG


新しい顔のワンちゃんに出会うとすぐに

気持ちが動き、つい今まで遊んでいたワンコを

無視してしまうもみじ紅葉

とっても新し物好きは良いけれど、

お友達付き合いは大切にね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_2862.JPG

IMG_2863.JPG

ニックネーム たろはなママ at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

     10月13日本日から22日まで欧州に。。。



10月13日本日から22日まで欧州のの旅に出かけます飛行機

 両親の金婚式にお祝いを兼ねて両親と妹と私の4人で
ドイツ、ウィーン、ザルツブルグに参ります紅葉四葉

はな、たろ、もみじはたろはなパパとお留守番です犬(泣)
もみじのいたずらがちょっと心配ですむかっ(怒り)顔(汗)

また戻りましたら写真を沢山カメラしたいと思っておりまするんるん

「たろとはなともみじ」を忘れないで待っていて下さいねHelloハートたち(複数ハート)
 
 では行って参りま〜す(^▽^)/




ニックネーム たろはなママ at 05:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

       はなともみじの複雑な関係・・・( ̄  ̄;)

相変わらずもみじ紅葉が苦手なはな(≧ヘ≦) ムスー
どうしても、はなと同じ真似をしたがるもみじ紅葉です




はなに嫌われても嫌われてもくじけないもみじ紅葉です。






はなとは打って変わって、「仕方ないな〜」とばかりに
もみじ紅葉紅葉の相手をしているたろ犬(笑)
満更たろも嫌いではないようです。。。(;´▽`A``









ニックネーム たろはなママ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

       初めての長野のお家

8月12日、もみじ紅葉とたろはなママは二人で長野に
帰省しましたいい気分(温泉)四葉

もみじにとっては初めての新幹線新幹線
お利口にずーっと眠っていましたexclamation

大ちゃんが駅の改札まで迎えに来てくれましたサッカー
もみじに会うのを一番楽しみにしていた大ちゃんでするんるん

家に入るなり、父親に3匹目の犬を飼った事に激怒され、
居たたまれない私でした顔(なに〜)

父親は動物を飼う事に反対では無いけれど、それによって、
本来の自由を奪われ、いろんな意味で、
自分の生活に支障をきたすようになることを、
大変心配しているのです顔(汗)

とはいえ、もともと動物好きの父は、「犬に罪は無いexclamation」と
目を細めてもみじ紅葉を可愛がっておりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

その姿を見てホッとした私です顔(汗)

一番下の姪っ子も小学校に行くように久しぶりの、赤ちゃんならぬ
子犬ですから、見に来る人皆、可愛くて大騒ぎですハートたち(複数ハート)


IMG_1993.JPG

IMG_1996.JPG

IMG_2007.JPG

IMG_2236.JPG

IMG_2238.JPG

IMG_2252.JPG

IMG_2025a.jpg

IMG_2024a.jpg

IMG_2023a.jpg

もみじ紅葉は、何と言うか逞しいというか、乗り物酔いもなく
何処でもご飯は完食で、この先どんな女の子になるのか
楽しみでもあり、怖ろしくもありですわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします


ニックネーム たろはなママ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

小さいけど。。。

もみはちいさいけど、中々逞しいです手(チョキ)

家に来てまずしたことはケージでりっぱなフンをしましたどんっ(衝撃)

あとはご飯は毎回完食ですエサ犬(笑)

IMG_1823.JPG

IMG_1825.JPG

IMG_1826.JPG

IMG_1819.JPG

IMG_1856.JPG


IMG_1857.JPG


IMG_1853.JPG

IMG_1855.JPG



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

       久々のアップです バギー&コロコロキャリー〜♪」

6月からの我が家はハリケーンが吹き荒れており、
中々アップできずにおりました台風雷

以前から可愛くて欲しかったバギー&コロコロキャリー〜♪を
ついに我が家も購入しましたGood

バッグ、紙袋、ダンボールetc.と何にでも興味がある、たろとはなは
さっそく何が出てくるか興味深深犬(笑)目

家の中でさっそく広げた途端、はなが一番に中に入り、
ゴキゲンでくつろいでいまするんるん

バギーは新幹線電車で出かける時、2ワンが一緒に乗れるので
便利かなと思ったのと、コロコロキャリーも一人で遠出する時に、
キャリーバックだと、重くて重くてあせあせ(飛び散る汗)しんどいので、購入したと
言う訳です顔(汗)

2ワンとも気に入ってくれて良かったです犬(笑)Goodたらーっ(汗)


IMG_1533a.jpg

IMG_1529a.jpg

IMG_1494.JPG

IMG_1496a.jpg

IMG_1495.JPG


IMG_1530.JPG

ニックネーム たろはなママ at 20:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ご機嫌のたろとはな(゚▽゚*)ニパッ♪


好きなおやつを貰う時の生き生きした、たろとはなのお顔です犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ワンコの感情表現がこんなにも豊かだったとはワンコを飼うまで
知りませんでした犬(泣)

たろはなの嬉しそうな顔を見れるのは私達にとっても
とても嬉しいことですぴかぴか(新しい)


IMG_8546.JPG

IMG_8545.JPG

IMG_8548.JPG

IMG_8547.JPG

ニックネーム たろはなママ at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

たろの(たろはなママも)自慢のロングヘアー



お家でシャンプー仕立て、ほやほやの、たろのロングヘアーです犬(笑)Hello

この美しい毛並みには、たろもたろはなパパ、ママも自信を持っていますGoodぴかぴか(新しい)

普段は殆どブラシもしないのですが、よくWAN友達にブラシでお手入れしてるのでしょう?
と聞いて下さいますが殆どしたことがないのですわーい(嬉しい顔)

たろ自信もブラシを見るとどこかに消え去ってしまうのですよ犬(泣)ふらふら

はなはいま一つ毛が短くて犬(泣)

どうせ私は毛が短いもん

といじけておりまする…llllll(-_-;)llllllがーん

IMG_8730.JPG



IMG_8144.JPG

IMG_8143.JPG

IMG_8142.JPG

IMG_8135.JPG

IMG_8137.JPG

IMG_8138.JPG

IMG_8141.JPG

ニックネーム たろはなママ at 09:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

     秋の陽だまり

写真が昨年12月に戻っておりますが、
まだまだアップしてない写真が沢山あり、
徐々に更新していきたいと思います顔(汗)犬(笑)

たろはなは日向と草や葉っぱの上が大好きです犬(笑)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

ネットショップのidogのオール1,000円のタイムセールで
5枚洋服を買ってしまいましたブティックるんるんあせあせ(飛び散る汗)
洋服嫌いのたろにはいい迷惑みたいです犬(泣)

その中のセーター2枚、オニューですブティック犬(笑)
たろのオレンジのセーターが私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
でもすでに購入した時点で、気に入った色は
どんどん売り切れてしまい、いま一つ満足してないのですが、
まあ安いし良いか〜と思い買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

IMG_8009.JPG

IMG_8026.JPG

IMG_8024.JPG

たろの後の鴨の群集に注目です目がく〜(落胆した顔)

IMG_8028.JPG

IMG_8030.JPG

IMG_8031.JPG

IMG_8033.JPG

IMG_8035.JPG

ニックネーム たろはなママ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今年も宜しくお願い申し上げます<(_ _*)>

2007年1月2日
長野の八幡神社に一家で初詣に行ってきました鏡餅ぴかぴか(新しい)


IMG_8688.JPG

IMG_8682.JPG

姪の(弟の娘2人)ゆきなちゃんとわかなちゃんと一緒の
たろとはなです犬(笑)揺れるハート

IMG_8686a.JPG

IMG_8684.JPG

IMG_8687.JPG

IMG_8680.JPG

ごあいさつが遅くなりましたが、たろとはな共々

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>

ニックネーム たろはなママ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

      「「2006年今日のワンコスペシャルグランプリ大賞」第1弾

今年もはなにとって

一日の始まりは「今日のワンコ」でした

そこで今年も動画「今日のワンコ」で締めくくりたいと思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)






この動画の続きを載せようと思ったのですが、うまくいかず、
はなの面白場面を見て頂けなくて残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
来年再トライしてみますあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

今年も皆さんとブログを通して、楽しい時間を過ごす事が
できましたハートたち(複数ハート)
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>
明日から帰省いたします新幹線
来年も「たろとはなの散歩道」をどうぞ宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)
たろとはなは、キャリーバックを出した途端、中に入り
一日早く張り切ってスタンバイしておりました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

今年は年末多忙の為、中々お友達のブログに遊びに行く事が
出来ませんでしたが、年明けには是非遊びに行かせて
頂きますねるんるんるんるんるんるん

それではどうぞ皆様、
良いお年をお迎え下さいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム たろはなママ at 08:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

大ちゃんとたろ

 
甘えん坊が似た者同士の大ちゃんとたろは、
とっても気が合う様子で、いつも仲良くスリスリ、
イチャイチャしています犬(笑)わーい(嬉しい顔)ムード揺れるハート

大ちゃんはとってもお利口で、長野に帰った時はいつも
たろ犬(笑)とはな犬(笑)のごはんエサとうんちょフン
片付けを率先して担当してくれますパンチあせあせ(飛び散る汗)

大ちゃん偉いぞ〜手(チョキ)かわいい

IMG_7511.JPG

IMG_7512.JPG

IMG_7519.JPG

IMG_7547.JPG

IMG_7548.JPG

IMG_7549.JPG

IMG_7566.JPG

IMG_7524.JPG

IMG_7514.JPG

IMG_7515.JPG

IMG_7523.JPG












ニックネーム たろはなママ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする