2006年12月01日

    爆睡するたろです!!


車の中で爆睡中のたろです車(RV)犬(怒)眠い(睡眠)

なんて可愛い寝顔なの揺れるハート揺れるハート揺れるハート

はなと違ってどこででも寝てしまうたろの性格は
本当に面白くて、憎めなくて可愛いですー(長音記号1)親ばかでした顔(ペロッ)

IMG_7621.JPG

IMG_7622.JPG

IMG_7624.JPG

IMG_7625.JPG

IMG_7626.JPG

ニックネーム たろはなママ at 09:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    車が大好きなはなで〜す(゚▽゚*)ニパッ♪

久しぶりに車に乗ったはなは嬉しくて嬉しくて仕方ありません犬(笑)るんるんかわいい

窓から顔を出してルンルン気分なのです〜車(RV)揺れるハート目

顔がず〜っと。o@(^-^)@o。ニコッ♪でしたわーい(嬉しい顔)るんるんハートたち(複数ハート)

IMG_7646.JPG

IMG_7647.JPG

IMG_7690.JPG

IMG_7691.JPG

IMG_7676.JPG

IMG_7677.JPG


広場を見つけたら、思いっきりダッシュするはなでした犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ひらめき

6歳という年齢は、はなには関係ないようですぴかぴか(新しい)

IMG_7673.JPG

IMG_7672.JPG

ニックネーム たろはなママ at 08:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのドライブ

11月3連休の記事を今頃書いてますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
長野は紅葉がとても綺麗な時期でした紅葉

たろとはなもごきげんにドライブしました犬(笑)手(チョキ)車(RV)

長野の大町という所にある龍神湖です。大きなダムがあり
水がすごく綺麗な青色で、雲ひとつ無い真っ青な空と
紅葉、自然の美しさを満喫しました紅葉虹Good

IMG_7715.JPG

IMG_7703a.JPG

IMG_7686a.JPG

IMG_7650.JPG

IMG_7688.JPG

IMG_7694.JPG

IMG_7693.JPG

IMG_7716a.jpg




ニックネーム たろはなママ at 08:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

   久しぶりの新幹線

11月の3連休に、たろとはなとたろはなママは長野の
実家に帰りました新幹線いい気分(温泉)

前日にたろはなのお出かけバックを出した途端に
2ワンはソワソワ、ウキウキわーい(嬉しい顔)ひらめき

当日の朝は自らバックに入り待機するたろはなです犬(笑)手(チョキ)

ママ〜早く行こうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7502.JPG

IMG_7501.JPG

     新幹線に乗ったたろとはなです〜手(チョキ)るんるん

この体勢のまま、1時間半弱頑張って電車に乗っていましたグッド(上向き矢印)
たろもはなもとってもお利口さんでしたGoodハートたち(複数ハート)

IMG_7505.JPG

IMG_7506.JPG

見送りに来てくれたたろはなパパをじ〜っと見つめるたろはなです目
  
IMG_7507a.JPG

これから2泊3日の旅が始まります車(RV)カメラリゾート



ニックネーム たろはなママ at 09:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

     福田博道著 「犬名辞典」 Who's Who of Dog


たろはなパパの叔父が「名犬のりれき書」に続く犬に関する本、

「犬名辞典」をこの度、目出度く出版されました本手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
(グラフ社 1,429円)


この本の特徴は、犬に名前を付ける為だけの本ではなく、
実在の名犬から物語に登場する犬まで、
感動の秘話、数奇な運命、驚異の記録、
452匹の物語が綴られています犬(笑)ハートたち(複数ハート)


こんなドラマチックな物語の中から、犬の名づけの参考にするにも
大いに役立ちそうですGoodグッド(上向き矢印)


とてもユーモアのある叔父が書いた文章は楽しく、
気楽に読めるのが嬉しいです犬(笑)るんるん

是非、ワンコ好きな方にお薦めしたい1冊ですぴかぴか(新しい)犬(笑)


IMG_7874.JPGIMG_7876.JPG

IMG_7882.JPG
IMG_7881.JPG

IMG_7880.JPGIMG_7878.JPG


こんな感じに紹介されていて、とても身近に感じる本でもあります揺れるハート

IMG_7877.JPG



是非是非お読み頂ければ幸いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

gokansou@graphsha.jp

〒150-0011 東京都渋谷区東1−26−26
      株式会社グラフ社 編集部 犬名辞典係









ニックネーム たろはなママ at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ワクチン注射 

10月7日(土曜日)晴れ

今日はワクチンと健康診断にクリニックに行ってきました病院
たろはなパパも今日は一緒です犬(笑)わーい(嬉しい顔)

「チクンに行くよ注射」と言うと、相変わらず尻尾を振って
張り切っているたろとはな犬(笑)

クリニックに着くとさっそく受付の奥のほうに行こう、これから
何をされるか毎回忘れているのかしらと思うほど看護師さんの方に
いって愛想を振りまいている2ワンなのです顔(ペロッ)

今日はワクチンの他に、2ワンとも血液検査と、はなの気管虚脱の
その後の経過を見る為にレントゲンを撮ってもらうのと、子宮の
エコーを撮ってもらう予定です顔(汗)


最初ははなからかわいい
レントゲンは他の部屋に連れて行かれるので、とっても不安そうな
はな犬(泣)
でも、どうやら大人しくしているらしい顔(笑)
結果は前回と変わりなしということで、少し安心。でも近頃
咳の回数が増えているので、ステロイドはやめて、漢方薬を処方して
貰うことになりましたくすり
効いてくれると良いのだけれど犬(笑)グッド(上向き矢印)

そして次はワクチンの注射です注射
今日も声も出さずに大人しくさせてくれて、無事終了決定犬(笑)

問題は血液検査です注射
あの小さな足からよく血管を見つけられるといつも感心している
私ですが、今回は、中々見つからず3回位刺し直しふらふら
でも大人しく我慢しているはな犬(怒)
「はなちゃん、エライエライ、もうすぐだよ、お利口さんね〜」と
あやしながら、無事完了exclamation×2

次、体重はと。。6.4キロで前回と変わらずでまあ一安心ですが
やっぱりちょっと太りすぎだな〜ふらふら
その後は乳がんのチェックあせあせ(飛び散る汗)
6才過ぎると確立が群と高くなるので家でも要チェックと言われる犬(怒)
「仁丹の様に硬い小さいもので、分かりやすいから時々
チェックしてみて下さいとアドバイスされましたexclamation

最後にエコーです顔(汗)

ドキドキしながら、一緒に画像をみましたが、まだとてもきれいだと
言われて一安心。

子宮の病気も生理の変化で分かりやすいのでいつも生理の終わり頃
からの不純物とか出てないか注意するのと、生理期間が、長すぎたり
短過ぎたり、生理周期の変化に注意して下さい」とアドバイスを
頂き、気をつけてチェックしようと決意を新たにしました手(グー)exclamation×2


次はたろの番です。ワクチンの注射は珍しく「キャウ」と小さな声を
発しました犬(泣)
血を抜くのもちょっとビクついていましたが、パパも押さえてくれて
無事完了。

問題の体重測定は、な、なんと8.05キロに増えていたのですちっ(怒った顔)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
でも先生は、もともと体格が良いからね〜とあまり太りすぎとかは
言いませんでしたが明らかに太りすぎですちっ(怒った顔)
最近ウエストのくびれ部分がちょっと太いと気になってました顔(泣)

いよいよ血液検査の結果がでました。はなは何度かしてましたが、
たろは初めてあせあせ(飛び散る汗)
そしてショックな結果を先生から告げられましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
たろの肝機能のGTMが標準値のマックスより100もオーバーして
いたのでした顔(泣)バッド(下向き矢印)犬(泣)

これは脂肪肝になる恐れがあるから、要注意とのこと。
おやつに上げていた砂肝がどうもいけないらしい。
ささみジャーキーも駄目だし、脂肪分には気をつけていた
つもりだけど、ワンコの小さい身体を考えると明らかにおやつの
あげ過ぎだったと反省したたろはなパパ、ママでしたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんなさいね〜顔(泣)

おやつも湯がいたささみにするようにいわれ、食生活をこれからは
見直そうと、血液検査をして良かったなと、反省反省犬(怒)

たろとはなが長生きしてくれるようにママも頑張るから
たろとはなもおやつ我慢してね〜犬(泣)顔(泣)

IMG_5339.JPG

検査も終わりホッとしてるはなとたろです犬(笑)エサ

はなのお薬をもらい、たろはなパパと今後の食事について語りながら
クリニックを後にしたのでした病院

ニックネーム たろはなママ at 09:33| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

たろとはなの新しいお友達です(゚▽゚*)ニパッ♪

たろとはなに新しいお友達が出来ました犬(笑)るんるん

お友達リンクに登録させて頂きましたハートたち(複数ハート)

km*days

カニンヘンダックスの実の姉妹、
カノンとマリアのBlogです揺れるハート
;


これからもどうぞよろしくお願いしま〜す犬(笑)Good








ニックネーム たろはなママ at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

武蔵君のお家にお寄ばれしましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

考えてみるとたろとはなは身内以外のお宅へお邪魔するのは
今回が3回目かもしれません!!

武蔵君とは不忍池散歩組のお仲間です犬(笑)手(チョキ)
綺麗に片付いた武蔵君のお家は10階で
とても眺めの良いお宅でした(*゚▽゚)ノ

たろはなは興味深深と、武蔵君ひとりでケージでお利口に
お留守番している所に突然お邪魔したので、最初は武蔵君も
ビビリ気味でしたが、公園で何度も会っているので
だんだん打ち解けた?ように3ワンでお家の中をウロウロ(゚ー゚;Aアセアセ


IMG_6263.JPG

IMG_6262.JPG



IMG_6259.JPGIMG_6265.JPG

しかし、暫くするととんでもないハプニングがく〜(落胆した顔)


はながリビングのカーペットのど真ん中にピンポン玉とゆで卵の
中間位の大きさの固くて健康的?な立派なフンをしてしまったの
でしたちっ(怒った顔)


うそでしょうw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

わたしは思わず条件反射の様にフンを素手でつかんでおりました顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)

武蔵君、武蔵ママさんごめんなさいね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

その後にもう一回フンおこぼれが顔(なに〜)
武蔵ママさんが優しく始末をして下さいましたヾ(_ _*)ハンセイ・

もう恥ずかしいからどこにも連れて行けないわ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6270.JPG


本人は何事も無かったように澄まして、くつろいでます犬(笑)ホネ


IMG_6264.JPGIMG_6271.JPG







ニックネーム たろはなママ at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

前後しますが(>▽<;;。。。遅くなってしまった予防注射注射

顔(汗)
狂犬病の予防注射をするのが、こんな時期になってしまいましたふらふら
プラス「フィラリア」の薬もこれからなんですくすりあせあせ(飛び散る汗)

注射の後は遊べないので、注射の前に公園で思いっきり
遊ばせました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_5332.JPGIMG_5326.JPG


IMG_5324.JPGIMG_5325.JPG 


梅雨に入り湿気も多く暑いせいか、すぐハーハーなってしまいます犬(笑)

IMG_5333.JPG

IMG_5329.JPG

IMG_5328.JPG

IMG_5332.JPG


充分遊ばせて、さっそくクリニックに向かいました病院
はなは持病の気管虚脱の進行を見てもらう為に、一人、レントゲン室
に連れていかれましたたろとはなの散歩道 2005:はなの通院 2006年3月3日一人でしかも男の先生だったのでとっても不安の顔で帰ってきました犬(泣)
いつも女医さんでしたが、今日は院長先生が見てくださったので
男の先生ということで、たろとはな共、ややビビリ気味です犬(泣)
気管虚脱は特に進行はしてませんでしたが、はなの気管には普通
あるはずの軟骨がないそうですがく〜(落胆した顔)
それは遺伝的なもので、これが悪化して死に繋がるというものでは
ないので、
なるべく薬を飲まないで様子を見ていきましょうと言うことに
なり安心しましたグッド(上向き矢印)
それから、肥満には気をつけるように念をを押されました犬(泣)エサ

フィラリアのお薬を6ヶ月分×2匹=・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
フィラリアの薬は7.5キロを境に金額が変わってきますので
微妙なたろは体重測定です手(チョキ)しかし、な・なんと7.75キロ
もあったのですがく〜(落胆した顔)
お会計は・・・28,000円どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)
(しかし帰って気付いたのですが、フロントラインを貰うのを
 忘れてしまい、それを入れたら〜顔(なに〜)
この時期はお金が飛ぶように出て行きます顔(泣)

注射も終えて、余裕のたろとはなは、クリニックの椅子で
くつろいでいます喫茶店TV
たろはな、今日はとってもお利口だったねハートたち(複数ハート)

IMG_5333.JPG

IMG_5335.JPGIMG_5336.JPG

IMG_5337.JPGIMG_5338.JPG

IMG_5339.JPG










ニックネーム たろはなママ at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせです

今日から、大阪にに1週間ほど出かけます病院

クッちゃんは今の所、安楽死のお話も出ていたのですが
なんとか持ちこたえて小康状態で頑張っています。
とても気がかりですが、私の帰りを待っていてくれると
信じていますノ_-。)

もしかしたらパソコンを持って行けるようでしたらパソコン
UPしたいと思いますグッド(上向き矢印)

週末はたろはなパパも大阪に来ますので、たろはなは初めての
外泊で、かかり付けのクリニックに土曜日から2泊3日、
預かってもらいます犬(泣)

どうなることやら心配ですが(パパは今から泣いています顔(泣)
これからも、二人でどうしても連れて行かれない場面に出くわす事が
あると思うので、辛いですが預けることにしました病院

かかり付けのクリニックと言うことで、私は少し安心しているの
ですが、たろはなパパは、本当に優しいので心配でいられない
気持ちでいます顔(汗)

それでは行ってきます新幹線


IMG_5057.JPG




ニックネーム たろはなママ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

公園のお友達

今日は初対面のカッコイイ、ワンコとたろは何だか
とっても気が合ってしまったのです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


それで、初めて聞いた犬種だったのですが、案の定
忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか
教えて下さいませ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

IMG_5250.JPGIMG_5243.JPGIMG_5242.JPGIMG_5241.JPG
IMG_5246.JPGIMG_5251.JPG
ニックネーム たろはなママ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

2005年2月〜2006年5月迄の記事です!!

IMG_5046.JPG
たろとはなの散歩道 2005


たろとはなの記事が盛り沢山のブログです
是非ご覧になって下さいね




人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越してきました

IMG_3911.JPG

http://blog.goo.ne.jp/tarohana0604/

たろとはなの散歩道 2005

上記URLのgooブログからアセラに引っ越してきました
これからもどうぞ宜しくお願いします

我が家の愛犬をご紹介します


たろ・・・4歳♂(誕生日9月4日)
ミニチュアダックスフンド(レッド)

IMG_0243.JPG

はな・・・5歳♀(誕生日7月4日)
ミニチュアダックスフンド(ブラックタン)

IMG_0257.JPG<



私たちが結婚して丸6年が
経ちました。
結婚1年目に飼い始めたはな、
2年目に飼い始めたたろです。
私たちの新しい歴史と共に、
一緒に生活を始めた、
何ものに 代えがたい
大切な存在となりました。
プロフィール
名前:はな 
年齢:5歳11ヶ月
誕生日:2000年7月6日(私の妹と同じ誕生日)
性別:女の子(♀)
職業:一家の中心的存在
性格:マイペース・頭脳明晰・時々孤独を好む・遊び好き
好きなもの: パパ、ママ、人、犬
好きな事: お散歩、シャンプー、ドライヤー・ブラッシング
好きな食べ物:お肉全般(特に牛肉、ラム、チキン)、
キャベツの芯、砂肝、骨ガム、グリニーズ・チーズ
特技:女優(声色を変える)、カメラ撮影のポーズをとること
趣味:テレビ観賞(特に動物もの、今日のワンコ、ポチたま)
   食べること
苦手なこと:歯磨き、掃除機、

名前:たろ 
年齢:4歳9ヶ月
誕生日:2001年9月4日
性別:男の子(♂)
職業:ぷーたろ
性格:甘えん坊、一人では居られない、ママと一緒に寝る、
好きなもの: ママ、パパ、人、犬
好きな事: お散歩、撫で撫でしてもらうこと、チュウーする事
好きな食べ物:お肉全般(はなと一緒)、おむすび、はなが噛んで
柔らかくなった骨ガム、キャベツの芯、フルーツ、チーズ
特技:タッチン(かなり長時間立っていられる)
趣味:撫で撫でしてもらうこと、チューすること、 食べること
苦手なもの: 洋服をきる事、掃除機、ブラッシング
資格:ハイタッチ認定証





ニックネーム たろはなママ at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする