2009年07月21日

   はなが。。。なんと9歳になりました!!

2009年7月6日

はなが元気に9歳のお誕生日を迎えましたバースデープレゼント

病気をすることもなく、元気でここまで育ってくれて

本当に嬉しいです揺れるハート揺れるハート

はなは本当に私にとってかけがえのない大切な命ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

嬉しい時も悲しい時もいつもそばで私を見ていてくれた

大事な大事な娘ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

これからも元気でいつまでもそばにいてね犬(笑)かわいい

IMG_0877ab.jpg

IMG_0879ab.jpg

IMG_0871.JPG



下




ニックネーム たろはなママ at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

       はなの憂鬱

もみじ紅葉が我が家にやってきて一月近く経とうと
していますが、はなは頑なに、
もみに心開こうとしませんもうやだ〜(悲しい顔)

下の写真の様に、自分に近づこうものなら、たろの後に隠れ、
ママやパパに助けを求めますどんっ(衝撃)

もみは同じ毛色のはなが大好きで、
嫌われても嫌われても
健気にはなに寄っていくのです紅葉犬(泣)


IMG_1961.JPG

IMG_1962.JPG

IMG_1983.JPG

IMG_1977.JPG


クリニックの先生にはそのうち慣れるから大丈夫ですよと
いわれ、少しホッとしています顔(汗)



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

       はなの退院 2007年6月29日

6月29日
今日はいよいよ退院の日です病院
はなはとっても元気に先生に抱っこされてきました手(チョキ)かわいい

自分のバギーを見つけると飛び、乗って乗り心地よく
タオルを整えるはなですGood




バギー大好きだよ〜exclamation×2
IMG_1590.JPG

IMG_1589.JPG

IMG_1590.JPG

IMG_1594.JPG

IMG_1596.JPG


大好きなテレビを見てくつろぐはなTV

やっぱり私にはテレビがないとね〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
IMG_1598.JPG

IMG_1600.JPG

テレビ鑑賞をする定位置の一つである窓辺でするんるん

IMG_1599.JPG

やっぱりお家がくつろぐわ〜家ハートたち(複数ハート)IMG_1601.JPG

ニックネーム たろはなママ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

          入院中のはなのお見舞い

「入院中の面会は何時でも何回でも良いですよ」と言って頂きました。

が、院長先生が4日で退院だから、「却って会わないほうが

寂しがらずにいるものだよ」とも言われ、

お見舞いにはいかないつもりでいました。

手術の翌日までは我慢していたのですが、翌々日は私が

寂しくなってしまい、クリニックが開く時間が待ち遠しく

お見舞いに向かってました病院あせあせ(飛び散る汗)

はなはとってもお利口さんに病室?でくつろいでおりました犬(笑)
が、私の顔を見た途端に、

ママだ〜
といわんばかりに柵に飛びついてました犬(泣)揺れるハート

そして役者のはなは、いつものドスのきいた声と違い、

こんな可愛い声をだして、看護師さんたちの同情を誘っていた

らしいです犬(泣)顔(汗)





病室から出て私に抱っこされたはなはとても安心したのか、
いつもの元気な顔になってました犬(笑)かわいい


IMG_1563a.JPG

IMG_1558a.JPG

IMG_1561.JPG

IMG_1562.JPG

はなの病室にはいつも片時も離さない自分の子供の
プヨちゃんがいるのですかわいい

病室はとても清潔にされていて安心しました顔(笑)

外に出ると案の定、興味津々あちこち探検してました犬(笑)


IMG_1567.JPG

IMG_1564.JPG

IMG_1575.JPG


IMG_1577.JPG

IMG_1579.JPG

いくらいつまでも居ていいとは言われても、そんなに長居は

出来ないし、明日には退院だからと、

「はな、明日、お迎えに来るからね」とはなを病室に戻し
柵を閉じました顔(泣)

が、「クーゥン、クーゥン」と泣くので、そこからが中々帰れず、

最後ははなが私を見えない所からしばらくはなを

覗いていたら泣き声がやみ、やっと家に帰る決心をし

病院をでました病院





IMG_1580.JPG

IMG_1581.JPG

IMG_1582.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1584.JPG

IMG_1585.JPG

IMG_1566.JPG


「はなちゃんはほんとに性格がいい子だね〜」と院長先生にも

ほめられ、他の先生や看護師さんにも「ほんといい子ですよ〜」

と言われ、たろはなママは鼻高々で家路についたのでした家



ニックネーム たろはなママ at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

            はなの避妊手術 (7歳を目前に。。。)

6月にたろの膀胱炎が再発してから、病院通いが続き、

いろいろ院長先生はじめ

先生方と1時間話し合った結果たろの膀胱炎も
発情が原因でしたし、やるなら元気で少しでも若いうちに
ということで、急遽はなの避妊手術をすることがが決まりました病院

次回の生理が7月〜8月の予定でしたので6月26日に
オペということになり、

いよいよ覚悟を決めた私でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかしこんなに早くあのカートが役立つとは。。。何てタイムリーに
購入したものかと感心してますわーい(嬉しい顔)

クリニックは家から歩いて10分位の所なので、カーとは
とても役立ちました。

たろはオシッコの検査をするので歩かせるとマーキングしてしまい
病院につくとオシッコが採取できないので、
カートに乗せ、
はなは当然の様に「私の車よ犬(笑)」といわんばかりに堂々と座っていますかわいい

今日が手術だというのに、本人はカートにご満悦なのでしたるんるん

午前中にはなを預けに行き、午後1時半から手術という事なので
また午後1時にクリニックに行きました顔(泣)

結構手術の時間がかかり、すべて終わったのが3時半でした。
すぐに手術室に呼んで下さり、
はなと対面させてくださいました犬(泣)

まだ麻酔から完全に醒めていないはなです。目も白めになっていて
全身包帯が痛々しいです注射はさみ

IMG_1544.JPG

IMG_1545.JPG

段々覚醒してきたようです目

ちょっとはなの目が怖くてごめんなさいね顔(泣)

IMG_1547.JPG

IMG_1548.JPG

IMG_1550.JPG

IMG_1551.JPG

つづきは摘出した卵巣と子宮の写真を載せてますので
ちょっとグロテスクです。
苦手な方はごらんにならないで下さいねはさみ
続きを読む 
ニックネーム たろはなママ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

    お転婆はなщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

長野のお家で大ハシャギ犬(笑)むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

大好きな大ちゃん、さわちゃんに遊んでもらって
ちょっと張り切りすぎのはなちっ(怒った顔)顔(なに〜)


本性丸出し!はなってこんなに凄かったの〜
家でも見せたことのないすごい顔〜ふらふら


いつの間にかさわちゃんが撮ってくれた写真ですかわいいが、
あまりの凄さに目が点目そして大笑いー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7539.JPG

IMG_7538.JPG

IMG_7540.JPG

IMG_7541.JPG

IMG_7543.JPG

IMG_7544.JPG

IMG_7545.JPG

IMG_7546.JPG


かなり恥ずかしいはなの写真ですが、
見て笑ってやってくださいね顔(汗)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム たろはなママ at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

     ☆ はなのテレビ鑑賞 ☆

はなはいつも、ソファの上か私の膝の上かテレビの前の
今座っているベッドの上でテレビを観ますO(≧▽≦)O ワーイ♪

はなの好きな番組は動物ものですが、特にジャンルは問わず
大きな目を見開いて、真剣に観ています!うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんな感じに〜




(側に散乱してる書類はたろはなママが散らかしてます(-"-;A ...アセアセ)



ニックネーム たろはなママ at 07:36| Comment(11) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今朝の「今日のワンコ」



はなの1日は「今日のワンコ」で始まりますTV犬(笑)
始まる頃にはテレビの前で待機目
アヤパンの「コマーシャルの後は今日のワンコです」が合図に
なっているのです手(チョキ)耳
今日はいつもに比べてちょっとおとなしめのはなです犬(笑)目かわいい









ニックネーム たろはなママ at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

はなのハウス

1週間の帰省から戻った日は、たろもはなも大興奮で、
気が
狂ったように
私を出迎えてくれました顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)
数日間は私にべったりでした

たろはなパパも朝8時前には家を出て、帰りは9時という
毎日だったので、こんなに自分達だけにされたのは初めて
だったかも知れません。

2ワンだから寂しくないでしょうと思いますが、たろとはなは
決して・良しではなく、いつも一緒に居る事が殆どないのです顔(汗)

今月号の「いぬのきもち」に一匹だとお留守番の時もさみしいからと
二匹飼う人もいますが決して寂しさ解消にはならず、却って相性が
悪いとストレスになるだけという記事が出ていましたが、確かにと
思ったのでした顔(汗)


スーツケースをあけると、まるで

どこにも行かせないから犬(怒)むかっ(怒り)

といわんばかりにスーツケースの上に乗り、
暫くすると、安心したのか

大爆睡です眠い(睡眠)犬(笑)

IMG_6565.JPG

IMG_6566.JPG


 
その日から今もずっと、私のスーツケースははなのハウスになり
たろはなパパが住みやすいようにと私のプリザで使う・樺の枝を
添え木にして、すっかりはなのハウスと化しました顔(泣)ぴかぴか(新しい)


IMG_6579.JPG

IMG_6580.JPG

IMG_6579.JPG




これは私が出かける前のたろ君です犬(笑)
やはり私のブルーのキャリーバックが登場すると2ワンとも
「ママはどこかに行くつもりだ犬(怒)
察知し一緒にバックに入って連れて行って欲しいのだと思います顔(汗)犬(泣)新幹線


IMG_6407.JPG

IMG_6409.JPG
















ニックネーム たろはなママ at 07:09| Comment(11) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

はなの可愛い母乳です(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

最近ようやく治まりましたが、私が長野から帰ってしばらくは

母乳がでていたのです(/ー\*) イヤン♪

どんな感じかご披露します顔(メロメロ)かわいい

IMG_6588.JPG

IMG_6394.JPG
動物の、哺乳類の本能ってほんとにスゴイですよねexclamation×2犬(泣)

でも、何だかはながとっても愛おしかったですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム たろはなママ at 15:55| Comment(10) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お知らせです&はなのこと

今日から17日まで、たろはなママは田舎に帰省いい気分(温泉)四葉新幹線 します

暫くパソコンできませんが、私の事、いえ、たろとははのこと
忘れないで、待っていて下さいね犬(笑)かわいい

たろはなパパはお仕事ビル、たろとはなもお留守番です犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)


はなの疑似妊娠は終わっていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


今朝はなのお乳が以上に張っていて、熱さを感じました。
乳首をぎゅっと押してみたら母乳が出ることに気付き
とっても驚いたのと、はながいじらしくなって、
涙が出てきてしまいました(ノ△・。)

はなは赤ちゃん産んだらきっと良いお母さんになっていたに
違いありません顔(泣)

そんなはなと離れるのがとても気がかりです目もうやだ〜(悲しい顔)
たろはなパパ、たろはなのこと((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマスね

たろちゃんはなちゃん、良い子にしててねハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム たろはなママ at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

はな、母性に目覚めました〜(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

はながシーズンを終えて丁度2ヶ月になります満月ー(長音記号2)
今回も通常出産時期に当たる今頃、はなはまた母性に目覚め
プヨちゃんを片時も離しませんウサギ犬(怒)

寝る時は勿論一緒一緒揺れるハートかわいい

自分で巣を作ってプヨちゃんを大事に大事に温めているはな犬(怒)
近づくと警戒してゞ(+ヘ+)ノ コナイデェふらふら ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

IMG_6096.JPGIMG_6098.JPG

移動も一緒ー(長音記号1)ウサギ犬(笑)

IMG_6189.JPGIMG_6187.JPG

パパとくつろぐ時も一緒顔(汗)犬(笑)ウサギ

と、常に口にプヨを加えていて疲れないのかしらがく〜(落胆した顔)

IMG_6182.JPG

はなはホントに面白い子だわ〜目(ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっ














ニックネーム たろはなママ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

お転婆娘のはなで〜す!!

とっても疲れるはなのお相手顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日も紐を持って私にジワジワ近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)
「遊んでよ〜犬(笑)ー(長音記号1)るんるん

はなのドスのきいた唸り声にビックリしないで下さいね顔(え〜ん)



   




最後、張り切りすぎてムセてます顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム たろはなママ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

靴下フェチのはな

IMG_5013.JPGIMG_5010.JPGIMG_5009.JPG 

はなは靴下が大好きです
たろはなママもたろはなパパも、いつもはなの被害にあって
います
どうやら、靴下を脱ぐ瞬間を見逃さず、それを置いた場所を
しっかり覚えていて、ヤッターとばかりに靴下を加え
皆に見せびらかすのです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そして取れるものなら取ってみな〜と本人ご満悦v( ̄ー ̄)v
その靴下を人の前にポトっと落として取り合いをするのが
はなの考えた遊びなんだよね〜(;´▽`A
はなのこういう頭の良さには感心してしまいます
でもお洗濯をすると必ず片方が無かったりで、ママは困って
いるのよ、はなちゃん・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
 人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします


ニックネーム たろはなママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする