2006年11月07日

    ”ごあいさつ” はなの場合vUo・ェ・oU ィェーィ♪



超社交的であったはなは、5才を過ぎた頃から、だんだんと
ワンコに愛想を振りまかなくなってきたのです犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

それよりも飼い主様に近寄って、撫で撫でしてもらう方が
好きになり、ワンコとの”ごあいさつ”は、ほんの形式程度です顔(汗)目


特にしつこい男の子は苦手で、いつも慕ってくれている、
ミニチュアピンシャーのクリちゃんは、はなに近寄っても
プイと横をむいてそそくさと去られてしまい、
クリちゃんとっても可哀そうなんですふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


マイペースのはなは気まぐれで、あいさつしたり、しなかったり
顔(チラッ)かわいい


その分、たろがはなの分まで、皆にごあいさつして歩いているのです犬(笑)犬(足)手(パー)ハートたち(複数ハート)




IMG_6176.JPG

IMG_6168.JPG

IMG_5703.JPG

IMG_5937.JPG

IMG_5978.JPG

IMG_7383.JPG

IMG_5740.JPG

IMG_6042.JPG

IMG_6043.JPG





ニックネーム たろはなママ at 08:06| Comment(7) | TrackBack(0) | たろとはなともみじのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

   ”ごあいさつ” たろの場合vUo・ェ・oU ィェーィ♪

社交的なたろは大きなワンコから小さなワンコまで
出会ったワンコにはご挨拶を欠かせません犬(笑)Hello手(チョキ)

でも時々「ガウッむかっ(怒り)」と怒鳴られて、残念そうにガッカリ
する事も時々あるのですもうやだ〜(悲しい顔)

でもたろは皆んなが大好きなんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

IMG_5737.JPG

IMG_5940.JPG

IMG_5711a.JPG

IMG_5719.JPG

IMG_5985.JPG

IMG_5246.JPG

IMG_5248.JPG

IMG_6679.JPG

IMG_6732.JPG

IMG_6733.JPG


IMG_6283.JPG



ニックネーム たろはなママ at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | たろとはなともみじのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

クッちゃん天国へ。。。2006年6月21日・6歳10ヶ月

私がお知らせのブログを投稿した後、昨日一日クッちゃんの様子を
聞いていなかったので、新幹線の中でメールしてみようと考えて
いたのです新幹線

でも、これが虫の知らせというのか、なんだか気になり、
「落ち着いてる?」と友人にメールをしたら、
すぐに電話がかかってきました電話

それは泣いている友人の声でした。それは何を意味するか
私も直ぐに察しました。
友人は既に大阪に行ってしまっていると思って私を気遣って
連絡しようか迷っていたようでした。

彼女は泣きながら、「そばに居たのに看取ってあげられなかったの〜。。。」と
悲しみと後悔の気持ちで自分を責めていました。

夜クリニックで痛み止めの注射を打ってもらって、ベッドで
一緒に寝て、夜中3時頃ちょっと苦しそうにしていたそうですが、
色々位置を変えてあげて落ち着いたそうです。

彼女も毎晩殆ど寝ずの看病で、時々数分熟睡しては起きての
繰り返しの日々でした。
朝8時頃の牛乳屋さんの配達がきて、それを取りに行っても
静かに寝てるのでいつも中々痛みで寝ないので、寝かせておいて
あげようと暫くそのままにしてあげたそうです。

それから1時間ほど彼女は仕事の片付けとかをして、ベッドを
見にいったら、さっきと同じ体勢で、何かおかしいと思い、触っても
反応がなく目はいつものつぶらな瞳のままで、抱き上げて
「クッちゃんクッちゃん」と揺すっても、呼んでも反応が無く、
身体はまだ温かく、でも硬直が始まっていたそうです。

その時の彼女のショックはいかばかりかと、想像しただけでも、
涙が出ます。


亡くなる2日前のクッちゃんです

かわいい錦糸卵を元気に食べてくれたクッちゃん

IMG_5380.JPG

熱があるのでアイスノンを入れたお布団の上に
寝ているクッちゃん犬(足)

IMG_5378.JPG



IMG_5377.JPG





続きを読む
ニックネーム たろはなママ at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | たろとはなともみじのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

あと一週間と宣告されて。。。

クッちゃんのお見舞いに、何か食べれるものをと、マンゴーゼリーと
杏仁豆腐をもって会いに行きました。
リンパの癌はあちこちに転移するので、一日で新しい腫瘍が
できてしまうそうです。

注射のステロイドも効かなくなり、朝夕2回痛み止めの注射をしに
通院しているクッちゃんとママ病院注射
いよいよ、「あと一週間かな。。。」と先生に言われたそうですバッド(下向き矢印)
でもクッちゃん、私がいくとこんな笑顔も見せてくれたのです。
そして今日は何も口にしていないクッちゃんが起き上がって
マンゴーゼリーを食べてくれたのです(ノ_・、)
クッちゃん、ホントにありがとうねハートたち(複数ハート)
ホントに沢山食べてくれてクッちゃんママも私も大喜びですアリガト

IMG_5281.JPG


お腹への転移や腹水が溜まり、お腹がポンポン状態に
なってしまったクッちゃん。
とても息が荒いので、夕方クリニックにいきましたが、
痛みのせいで息が荒くなっているそうです。
一生懸命我慢して、決して暴れたり、騒ぐこともないクッちゃんが
健気で本当に涙がでてきます(ノ_・。)

IMG_5291.JPG

大好きなママに抱っこされてヾ(^ー^;)ヨシヨシ
クッちゃん、ママの為にも頑張ろうね”(ノ_<。)

IMG_5290.JPG

今は子の体勢か、横になるのが身体が少しは楽なようです眠い(睡眠)
やはり痛みが強いのと熱が出続けているので、中々眠れることも
無いようですバッド(下向き矢印)

IMG_5268.JPG

口のきけないワンちゃんは本当に可哀想です。
一生懸命我慢して痛みと戦っています!
私は家に帰るぎりぎりまで、クッちゃんを撫でていましたが
出来ることといったらホントにそれしかないのです(ノ_-。)

そして今日、クッちゃんママからの電話で、この週末が
危ないかもしれないと聞かされ、いよいよか。。。。と
胸が張り裂けそうな気持ちでいます。
明日は早くからお見舞いに伺う予定でいます家

クッちゃん待っててねぴかぴか(新しい)



ニックネーム たろはなママ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | たろとはなともみじのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病と闘うクッちゃん

IMG_5036.JPGIMG_5021.JPGIMG_5019.JPG
上の写真は私がお土産に持って行ったプチシューを
元気に食べようとしてくれるくっちゃんですたらーっ(汗)


ステロイドが良く効いて、5月頃までこの状態が続きました。
しかし、静かに病気は進行していたのです。
6月になってまた、吐き気がひどくなって、たまたま吐いたもの
をスポイトで取ることが出来たので、病院に持っていくと、
それは血液だったそうです病院
治療法を少し替えましょうということになり、ステロイドも
口からでは内臓を傷つけるので、少し強いステロイドを
注射に代えてもらったそうです。
それが効いたのか暫く以前の様に元気な
状態になりましが、それはつかの間のことでした。

昨日あたりから吐き気が強くなり、元気もなくなってきたので
慌てて病院に連れて行くと、直腸への転移が分かり、確かに
肛門の横が大きく痛々しく盛り上がって腫れていました。
、本人は痛いとも苦しいとも言えないけど、きっとすごく
苦しかったのかもしれないと友人は自分を責めて、毎日、毎日
涙が出て止まらない日々を過ごしていますたらーっ(汗)

ニックネーム たろはなママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たろとはなともみじのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余命を宣告されて。。。お友・のチワワのクッちゃん

私のお友・の愛犬クッキーちゃんとチョコちゃんです

クッチャンとチョコちゃんは同じお母さんから同時に産まれて
もうすぐ7歳になります

とっても人懐っこくて私が遊びに行っても大歓迎で、私の膝の上に
ちょこんとお座りして、
撫で撫でを要求するとっても可愛い子・です

下の写真がクッキーちゃんです
1150105247979618.jpg


















写真の様に、同じお母さんから産まれたチワワですが、
クッちゃんはロング、
チョコちゃんはスムースなんですよ

クッちゃんの目のクリクリっとしたところが愛らしくて
性格もとっても良い子です

左がチョコちゃんで右がクッちゃんです



ここで、悲しいお話をしなければなりません

こんなに可愛いクッちゃんを病が襲ったのは今年の3月でした
1150105214872696.jpg













続きを読む
ニックネーム たろはなママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | たろとはなともみじのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする