2009年06月20日

     6月6日・もみじ2歳になったよ〜(*゚▽゚)ノ

早いもので、もみじが元気に2歳を迎えました揺れるハート

好奇心旺盛は相変わらずで、新しいお友達に出会うことを楽しみに

毎日お散歩しながら、友達作りに励んでいるもみじでするんるんハートたち(複数ハート)

IMG_0730.JPG

IMG_0721.JPG

IMG_0725.JPG

IMG_0738.JPG

IMG_0746.JPG

IMG_0748.JPG

IMG_0743.JPG

IMG_0742.JPG

IMG_0744.JPG

ケーキはママが食べたい桃のケーキを選びましたわーい(嬉しい顔)

半分以上ママが食べて、たろ、はな、もみじはスポンジの

ところをメインに大喜びで食べておりました〜バースデー犬(笑)

IMG_0676.JPG










ニックネーム たろはなママ at 20:06| Comment(3) | TrackBack(2) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

       もみじ 初の新幹線の旅

皆さんご無沙汰しておりました(*_ _)人
ホントに久しぶりのアップですパソコン

もみじは生後2ヶ月の頃に1度新幹線に乗ってはいますが、
物心?ついてから、初の新幹線での移動です新幹線

今回はたろとはなはお留守番です犬(泣)

はなは6キロ、たろは8.5キロという重さで
とても3犬(笑)は連れて歩くことができませんもうやだ〜(悲しい顔)

物珍しそうにキョロキョロしておりましたが、

すっかりくつろいでお利口さんでいてくれました揺れるハート

姪っ子が一緒でしたので助かりましたわーい(嬉しい顔)

お行儀の悪い姪っ子の大根足は見ないで下さいねふらふら


IMG_8558.JPG

IMG_8554.JPG

IMG_8555.JPG

  大あくびのモーちゃんです犬(笑)

  まだ1才なので歯も真っ白ですグッド(上向き矢印)犬(笑)ホネ

IMG_8556.JPG

IMG_8557.JPG

  上野から実家まで新幹線ができてから1時間40分なので
  犬(笑)がいても楽になりましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

ニックネーム たろはなママ at 09:55| Comment(5) | TrackBack(6) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

 「もみじ」1歳になりました 2008年6月16日


目出たくもみじが1歳を迎えましたバースデー手(チョキ)

健康で元気に病気一つせず、

スクスクと育ってくれたことが、

何よりも嬉しい事です。

ちょっと気取って記念写真を撮ってみましたカメラ

私がいつもお花の撮影に使うデジカメスタジオに

もみじを入れて写しました〜exclamation×2

そのあとはなも入れてうつしたのですが、
たろは大きくて入りませんでした犬(泣)

これからももみじに、もちろんたろとはなもそうですが、
沢山の愛を注いで生きたいと思いますハートたち(複数ハート)

「もみじ、たくさんの愛と幸せをくれて

 いつもありがとうね」

これからもあなたの元気な成長を祈ってますぴかぴか(新しい)

IMG_7443.JPG

IMG_7431.JPG

IMG_7434.JPG

IMG_7440.JPG

IMG_7438.JPG

IMG_7439.JPG

IMG_7445a.jpg

IMG_7448a.jpg

IMG_7447a.jpg

IMG_7448a.jpg

ニックネーム たろはなママ at 19:54| Comment(3) | TrackBack(4) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

    生後2ヶ月の懐かしいもみじの動画です

最近、特にもみじが可愛くて可愛くて仕方ない私なんです( *´艸`)

私の姿を探して行動しているもみじは私がお風呂に入っている時も
必ず着いて来ますU'ェ'U
ですからドアをほんの少し開けておくとずっと覗いていて、
溢れ出たお湯をぺろぺろ舐めたりして、大人しく待っています目

あまりに可愛いので「もーちゃん一緒にお風呂入ろうね〜」と
抱っこして湯船に2人で浸かったのでしたいい気分(温泉)

私にしがみついてはいましたが、気持ち良さそうに、大人しく
浸かっておりました犬(笑)
ついでに胴を持って犬かきの練習もしちゃいました〜U'ェ'U

シャンプーもしてもう一回浸かって上がったら、湯船は
もみじの毛で真っ黒にがく〜(落胆した顔)

ダックスは本当に良く毛が抜けて大変です(;´▽`A``

2人で仲良くドライヤーもして、
今日はもみじにとっても癒された私でしたハートたち(複数ハート)

昔の写真を見ていたらこんな可愛いもみじの動画が
出てきたんです揺れるハートかわいい

半年前はこんなだったんだと思うと、
本当に懐かしくて「なんて可愛いのかしら」と
親バカですが超可愛いんです( *´艸`)







ニックネーム たろはなママ at 02:48| Comment(7) | TrackBack(1) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

     もみじの初めてのスカート姿ご披露です(^▽^)/

と、いうわけで、お転婆もみじもレディの仲間入りですv(^-^)v

もみじもワンピースを着てお出掛けしました(*゚▽゚)ノ

  
かわいいかちら?


IMG_5335.JPG


IMG_5335.JPG

IMG_5335.JPG

IMG_5348.JPG

IMG_5349.JPG

IMG_5351.JPG

ニックネーム たろはなママ at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

       もみじの初潮


もみじも今月の16日で生後8ヶ月となります((*´艸`*)
8ヶ月ということは平均的に初潮が訪れる頃ですが、
もみじは1月中旬に初潮がやってきてしまいました。

時期を見計らって2月中旬にクリニックに避妊手術の予約を
していたのですが、それが無駄になってしまいました(^_^;)

ここで急いで手術をする事は無いなと思い、
6月で1歳のお誕生日が来たらお願いしますと予約の
取り消しをしました。
なんだかちょっとホッとしていますo(^-^)o

もみじが生理になったらたろがとても心配でしたが
去年の夏に去勢手術をしてから、すっかり男らしさが
無くなり、尚一層甘えん坊のたろちゃんになって
しまったのです(;´▽`A``

はなの生理の時は尿道炎や膀胱炎になるほど、発情が
激しかったのに、今回のもみじの時は、ちょっと真似ごと
はしますが、逆にもみじに乗られておりました(〃∇〃)

もみじもどういうわかクッションに相手に( *´艸`)クスッ♪









ニックネーム たろはなママ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

     もみじの習慣になりました(^▽^)/


食事のあとの歯磨き代わりに骨ガムを無心に噛み噛みする
もみじですホネ犬(笑)
はなの習慣をそのまま受け継いでいますわーい(嬉しい顔)

はなは持ってもらって噛みますが、もみじのスゴイところは
一人で食べてくれるというありがたいことですexclamation×2
生後半年ながら自立してくれて、
手がかからず助かっています顔(汗)

IMG_4143.JPG

IMG_4144.JPG

IMG_4145.JPG

IMG_4146.JPG

IMG_4147.JPG

ニックネーム たろはなママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

またまたもみじです(^▽^)/

もみじの耳の髪の毛もずいぶん伸びてきました(*゚▽゚)ノ
ちょっとブラウンがかってますが、
お父さん、お祖父さん、お祖母さんも
チョコタンだからでしょうか顔(チラッ)

IMG_2489.JPG

IMG_2491.JPG

仲良し???3兄妹(゚▽゚*)♪が板についてきましたかわいい

IMG_2570.JPG

IMG_2571.JPG

IMG_2574.JPG

IMG_2575.JPG

IMG_2579.JPG

ダックスの寝顔ってほんとに可愛いです揺れるハートぴかぴか(新しい)

IMG_2620.JPG

IMG_2623.JPG

愛くるしい瞳は、はなの子供の時とそっくりです(^▽^)/

IMG_2767.JPG

IMG_2768.JPG

IMG_2771.JPG

たろのお気に入りのボールベッドとトマトベッドは、
もーちゃんにとられてしまい、
今ではすっかりもみじ紅葉ご愛用となってしまいました顔(汗)
たろちゃんには新しいのを買ってあげるから
待っててねGood

IMG_2778.JPG

IMG_2779.JPG




ニックネーム たろはなママ at 18:53| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

     カートが役立ってます(≧∇≦)ъ ナイス!

9月の半ば、一ヶ月弱遡りますが、ワクチンを打ちにクリニックに
行った時の写真です注射病院

もみじ紅葉はカートがとってもお気に入りのようです揺れるハート

ちょっともーちゃんには大きすぎますがわーい(嬉しい顔)

始めははなが大のお気に入りで良く乗っていましたが、

今はやはり歩く方が好きみたいです犬(笑)犬(足)

IMG_2371.JPG

IMG_2370.JPG

IMG_2373.JPG

IMG_2374.JPG

IMG_2379.JPG

IMG_2380.JPG


この1ヶ月前の写真と今のもみじを比べると

まるで別人ですがく〜(落胆した顔)

今は生後丸4ヶ月を目前に、顔も胴も

とっても長くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)щ(゚ロ゚щ)

ニックネーム たろはなママ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(1) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

         もみじ、何でも真似っこ!!

 
もみじの身体はもちろん、早すぎる成長に

おろおろする私です〜(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?
          下
はなお姉ちゃんのすることが、何でも

同じにやってみたくてしょうがないもみ紅葉です犬(笑)





積極的なもみ紅葉(*≧∇≦)ノノ☆

とうとうはなの骨ガムを反対側から

齧り始めましたホネ






いい加減、頭に来たはなかわいいンモォー!! o(*≧д≦)o″))

「もーちゃん、うっとうしいよう〜ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 」




怒られても怒られても、はなお姉ちゃんが大好きな

もみじ紅葉なのです黒ハート

ニックネーム たろはなママ at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

だんだん犬らしくなってきたよ!

あまり早く成長しないで〜あせあせ(飛び散る汗)と思っている
たろはなママですが、

もみじは常にたろとはなを見ているせいもあり、
何でも同じに真似をする事も多く、

まだぬいぐるみでいて欲しいと思う私の願いは、
遠く彼方に消え去りつつあります。。。ー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2337.JPG

IMG_2336.JPG

IMG_2335.JPG

IMG_2334.JPG

おねだりもたろ兄ちゃんと一緒に並んで目手(チョキ)

IMG_2333.JPG

IMG_2332.JPG


人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(1) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

      もみじの寝姿

仰向けで寝ることも。。。犬(笑)眠い(睡眠)

IMG_2129q.jpg

IMG_2132a.jpg

IMG_2135.JPG


スリッパに顔を入れてねることも。。。揺れるハートかわいい

IMG_2142.JPG

IMG_2143.JPG

IMG_2144.JPG

IMG_2109.JPG

IMG_2111.JPG

日々新しい発見が。。。犬(笑)ハートたち(複数ハート)



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

        もみじの墜落

ホテルのお部屋でくつろいでいるところですいい気分(温泉)

酒豪の妹のワインに興味をもったモーちゃんですかわいい





もみじがテーブルから墜落する瞬間が見ものです目犬(泣)





人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

アイドルコンビ「大ちゃんともみじ」

可愛かった大ちゃんも、いつの間に小学校5年生の、
サッカーに夢中な少年になっていますサッカー

でも末っ子のせいか、未だに無邪気で
性格もとても可愛い大ちゃんです揺れるハート

ワンコも大好きで、私が帰省している間中、
毎日もみじ紅葉のご飯担当で、
嫌な顔一つせず作ってくれるので、
私は楽をさせてもらいましたGoodいい気分(温泉)



IMG_2242a.jpgIMG_2247a.jpg

IMG_2243a.jpgIMG_2244a.jpg

IMG_1986a.jpgIMG_1992a.jpg

IMG_2001.JPG

IMG_2069.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2241.JPG


IMG_2249.JPG



人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

      お転婆もみじと優しいたろ

 
生後73日目のもみじは、日一日と成長著しくグッド(上向き矢印)
 とうとう、心優しいたろにバトルを挑むようになりましたパンチむかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

 優しいたろは老体?(もうすぐ6歳)にムチ打ち、日に何度も
 もみじの相手をさせられております犬(泣)
 




人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

2007年08月21日

       名前が決まりません(-"-;A ...アセアセ

お家に来て3週間が経ちました家

そのうちの1週間はたろはなママと長野で過ごしました四葉

もみじ紅葉という名前をつけましたが、皆んなが呼びずらいと
とても不評でした顔(汗)

今は色んな名前で呼んでいて、まじ今週中にはきちんと
名前を付けてあげなければねもうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

もみちゃんごめんね顔(泣)

まだ家に来て2日目位の時の動画ですかわいい





はなとたろは、この訳の分からない小さな生き物に、

大きな戸惑いを感じているようです犬(怒)

特にはなは拒絶反応が大きくて、追いかけられると逃げて
歩いていますダッシュ(走り出すさま)

そして「ウーッツ!」と威嚇しますがく〜(落胆した顔)

この先どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)





人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

           次女がやってきました!!

ジャジャジャジャ〜ンるんるん


突然ですが我が家に、
6月16日産まれた次女が、
7月29日にやってまいりました揺れるハート家

我が家もいよいよ3人兄妹という大所帯ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ここ数ヶ月災難続きの我が家でしたが、久しぶりの朗報?ですexclamation×2

実は予定より2年ほど早かったですが、これが運命という
ことでしょうか顔(汗)

名前は紅葉
もみじ
紅葉とつけました紅葉


手のひらサイズのもみじで〜す

体重は800g
ですexclamation×2


IMG_1918.JPG

太い指はたろはなパパ(この呼び名も考えなくちゃね〜ー(長音記号2))の
中指です手(チョキ)

ほんとに小さいんでするんるん

IMG_1926.JPG

小さくてほんとに可愛いもみじちゃんです黒ハート

IMG_1927.JPG

久しぶりに撮る小さいワンコの写真は難しく悪戦苦闘ですカメラあせあせ(飛び散る汗)
今のたろはなママの夢は一眼レフのデジカメが欲しい〜o(^-^)oグッド(上向き矢印)
3年位使った普通の一眼レフが押入れに眠っているので
中々買いたいと言えません顔(汗)

でも久しぶりの子犬なので、ついつい沢山写真をとっております犬(笑)カメラ

IMG_1928.JPGIMG_1929a.jpg


まずは自己紹介でしたかわいい
これからもたろ、はな&もみじを宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)




人気blogランキングへ
      ポチッとお願いします

ニックネーム たろはなママ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | もみじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする